宇都宮の外壁塗装、屋根塗装、塗装、塗替えなら、塗装職人の専門店 すずき塗装店へ

専門コラム

ローン知識を全公開!宇都宮で外壁塗装の費用にお困りの方へ

2019年11月20日

「外壁塗装を考えているけれど、子供もいるため一括で支払えないかもしれない。」
「ローンの組み方について知りたいな。」

このように、外壁塗装をお考えの際の支払い方法についてお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
外壁塗装は適切な時期に行わないと危険が伴うとされています。
ここで、まとまったお金が必要だと思われている方も多いでしょう。
実は、外壁塗装でもローンが組めます。
そこで今回、外壁塗装のローンの組み方とそのポイントについて紹介します。

 

 

□外壁塗装のローンについての基本的知識

*住宅ローンの返済途中の方

外壁塗装をお考えの方の多くは、住宅ローンを組まれている場合が多いです。
そういった方は、まず同じ金融機関に相談することがおすすめでしょう。
借入状況によっては、低金利でローンが組めるかもしれません。

 

*有担保

有担保ローンは、借入条件として担保の提供が必要なローンのことを指します。
担保は、返済できなくなった時に備えて、借入金額と同等の価値があるものを一時的に預けるというものです。
もちろん、きちんと返済できれば預けたものは返ってきます。
債務の弁済を確保するため、信用が増し、金利を抑えられるというメリットがあります。
しかし、手続きに時間とお金がかかってしまうため、事前に確認した方が良いでしょう。

 

*無担保

無担保ローンは、担保となるものを用意しなくてもいいため、比較的審査に時間を要しません。
しかし、金利は有担保よりも高いため、注意が必要でしょう。

 

 

□ローンを組むときのポイント

*金利を確認する

ローンを組む際に「固定金利」と「変動金利」と2つのタイプがあります。
固定金利とは、申し込みの際に適用された金利が、完済までそのまま変わらないことを指します。
一方、変動金利は市場によって金利が見直されるため、金利相場によって金利が高くなったり低くなったりします。
完済までのスケジュールを確実に立てておきたい場合は、固定金利をおすすめします。
しかし、金利が安いうちに完済できる目処が立っている場合は、変動金利がおすすめでしょう。

 

 

□まとめ

今回、外壁塗装のローンの組み方とポイントについて紹介しました。
宇都宮市で外壁塗装のお考えの方で、支払いに不安を感じている場合は、ローンでの支払いを視野に入れてもいいかもしれません。
外壁塗装は決して安い買い物ではないため、ローンをうまく活用して費用を少しずつ安全に返していきましょう。
当社は創業以来60年塗装職人による完全自社施工を行っていますので、外壁や塗り替えのことでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

無料お見積もりはこちら

  • 資料請求
  • お問い合わせ