宇都宮の外壁塗装、屋根塗装、塗装、塗替えなら、塗装職人の専門店 すずき塗装店へ

専門コラム

なぜ塗装をするのですか?

2018年10月11日

最近、現場調査に伺い、いろいろなお話をしている中で決まってこんな事を言われます
「なんで、塗装をするの?」
いつも思いますが、これって大変素朴な質問です。
私は、逆に聞き返します。
「当社に電話をかけてくださったのは何のためですか?」
「お家が汚れてきたから、綺麗にしようと思って」
すかさず私は返答します。
「塗装をして、綺麗になるのは当たり前で、本当は大事なお宅の資産価値を低下させない為ですよ!」
建物全般に言えますが、新築時はまるで若者のように元気いっぱいです。
すべての材料が、新しく柔軟性・耐久性に富んでいます。その元気いっぱいの建物が年月を重ねていくと
いろいろな所に綻びがでてきます。
私たちだって、年齢を重ねていくといろんな所に不具合が生じたり、病気になったりと体が変調をきたします。
ジムにいって運動したり、マッサージを受け筋肉をほぐしてもらったりして、体の機能が低下しないようにメンテナンスをします。
建物だって同じです。長年紫外線に耐え、風雪に耐え、地震にも耐えて私たちを守ってくれているので、人と同じように建物も
メンテナンスをして、建物に備わっている機能や性能の低下を防ぎ、耐久性を延ばしていく。
これが、本来の塗装の重要な役目です。
このように自分たちに置き換えて説明をさせていただいています。
建物を愛情を持って管理していけば、建物も私たちが気持ちよく生活するためにしっかりと仕事をしてくれます。!!!

無料お見積もりはこちら

  • 資料請求
  • お問い合わせ